ウェブサイト制作のマーケティング
長期的ファンへ引き上げるマーケティング支援
1)潜在顧客に見つけてもらう_認知と誘導による集客
たとえ、ウェブサイトが見つけてもらう受動的ツールだとしても、ただ待っているだけでいいわけではありません。溢れる情報の洪水の中、顧客は情報の取捨選択能力が高まっていると感じます。押し付けがましい違和感を与えず、自然と糸を手繰るようにウェブサイトに引き込むための「広告施策」が必要です。
IMAGIUMはマーケティングの専門的知識と経験から、インターネットの検索結果で上位獲得を目指すSEO(検索エンジン最適化)をはじめ、どんなプロモーション広告を選ぶか、どんな切り口で広告を打つかを選び抜き、効率的な集客へと導く最適なプランをご提案いたします。
2)気づきを起こし、購入を促す_コンテンツでの魅力づけ
将来の優良顧客、つまりはファン予備群の興味関心を引き、共感を与えるのは「コンテンツの質」=ウェブサイト内の情報の中身です。
商材のスペックの情報を並べるだけではただの取扱説明書。それよりも、その商材にまつわるライフスタイルの最新情報や活用術、体験談といった、間接的ながらも役に立つコンテンツが随時更新されていると、今すぐ購入を考えていない場合でも気軽に雑誌を読むようにアクセスを誘います。
IMAGIUMは、コンテンツサイトとも呼ばれるその「インターネット上の読み物」がどんな顧客層に向けたどんな内容がアクセス数を集められるのか、お問い合わせに導けるのかといったアイデアのご提供から、ターゲットの好感を得られるような文章やビジュアルによるサイトデザイン、公開後のアドバイスまで、常に話題に富んだコンテンツサイト作りをサポートし、潜在顧客の「欲しい」をくすぐるお手伝いをいたします。
3)顧客ファンとつながりつづける_更新しやすさと分析・改善
ウェブサイトは作って終わりというものではありません。一度商品を購入してもらっても、いつ訪れても同じ内容ではサイトからの離脱、ブランドへの失望を引き起こします。
そのためにも、随時更新は重要なこと。IMAGIUMのウェブサイトは、特別な知識がなくてもどなたでも簡単に更新作業を行えるような仕組みを導入しています。
また、ご要望に応じて、公開後の継続的なアクセス解析と改善アドバイスも行います。サイト訪問者の行動データを分析して、誘導の仕方やサイト離脱などを改善することで、より集客率、販売件数を高めていきます。
日々の更新による鮮度のある情報発信、定期的な分析・改善で、新規の集客率を高めるとともに、既存顧客によるクチコミをさらに促進し、継続的な関係づくりを目指します。