01らしさや強みが詰まった「オリジナルデザイン」
企業の顔で名刺がわりとも言えるウェブサイトが、どこにでもありそうな借り物のデザイン、いつ見ても情報は古いまま、素っ気なく使いづらい・・・これでは、自らマイナス印象をあおりかねません。また、IT技術に頼った目を引く動きやギミックをふんだんに取り入れることが「オリジナルデザイン」とは言えないでしょう。
IMAGIUMは常に「ブランディング(=価値を高めること)」を基本としてご依頼の制作にあたります。どんな想いでどのような活動をしどんな姿を目指しているのか。社会に存在する価値、顧客に提供する価値は何か。商材の誕生した背景や働く社員たちの熱量はどれほどのものか。そういった企業固有の「らしさや強み」を最大限に表現することこそが、企業の課題を解決し、価値を高められる「オリジナルデザイン」だと思っています。
ブランディングに精通した「オリジナルデザイン」を、日々進化するインターネット環境やウェブサイトのトレンドに適応させ実装していくこと。それが、IMAGIUMが目指すウェブサイト制作です。
02ファンを引き寄せる「コンテンツ企画提案」
基本的にウェブサイトは、誰かに見つけてもらうのを待つ受動的なツールです。どれだけ安価でスピーディーに公開できても、見つけてもらえなければ無いのも同じ。ウェブサイトに何度も訪れたくなる工夫をどれだけ仕込めるかで、成果は大幅に変わります。
IMAGIUMのウェブサイト制作は、ただ公開しているだけではなく、「新たな顧客を呼ぶ装置」にすることを目指します。
読者にとって価値ある情報(=コンテンツ)の制作・発信を通して、定期的なウェブサイト訪問や問い合わせといった見込み顧客との接点増加を図ります。鮮度のある情報発信はブランドへの興味を自然な形で育み、集客やクチコミにつながり、より多くの顧客ファン獲得を実現していきます。
これまで、ウェブサイトに限らず紙媒体やイベント企画など多岐にわたるプロジェクトで培った「IMAGIUMのアイデア力」によるコンテンツ企画提案にご期待いただきたいと思っています。
03時間・労力・おカネが結果的に「コストダウン」
巷では、安価や無料で制作を請け負う制作会社や個人クリエイターが数多く検索にヒットします。また、頼むと高くつきそうだし、専門的な知識が無くても自分でウェブサイトを作成・更新できるオンラインのホームページサービスなどで何とかできるのでは?という方も多いかと思います。
IMAGIUMのウェブサイト制作は、決して安価・即納というわけではありません。しかし新規顧客を呼び込むなど目的を持ったサイト作りを行うため、結果的に売上アップに貢献します。
これをテンプレートを焼き回すような安価な制作業者に求めるのは難しいでしょうし、ご自身で習得するには本業がおろそかになるほどの時間と労力が必要です。ただあるだけのウェブサイトの公開にこぎつけたとしても、時間・労力・おカネを無駄にしかねません。IMAGIUMは「プロに頼んで良かった」と思っていただけるよう尽くします。