なぜ、うまくいくのか?
ムダを省いて訴求を高める仕組み
昨今のビジネス環境はますます競争が激化し、商品・サービスを宣伝するチラシを作ったら売れるという時代ではなくりました。インターネットによるホームページ、SNS、ウェブ動画がビジネスに欠かせないものとなりビジネスの高度化は急速に進んでいます。そこで、イマジウムでは、ブランディング・ホームページ・PR動画・チラシ・パッケージまで、企業様の「売れる=選ばれる」に応える戦略的ワンストップサービスで目標達成のための最適なメディアや仕組みで複合的な解決策をヒアリングから顧客に選ばれる、顧客ファンをつくるまで一括でご提案いたします。
バラバラの
ムダがありません
よくある制作場面:
ホームページはウェブ制作会社に、チラシやパンフレットはこれまでの付合いのある印刷会社に、動画は映像制作会社にとバラバラに発注していると、ムダやダブリが発生し非効率のうえ、作られたチラシやホームページなどイメージがバラバラで訴求する効果は期待できません、さらに労働生産性は下がりコスト高いになってしまいます。
企業さまの本来の業務に支障が出ていることに気づいていないケースが多く見られます。
ー
イマジウムでは:
目先だけの売上ではなく、長期的な安定した売上を目指した経営戦略となるブランディングで、企業、商品・サービスの価値を顧客にわかりやすく、目に見えるカタチ=イメージをつくります。そうした価値=イメージづくりからホームページ制作、ウェブ動画、チラシやパンフレットにいたるまで、すべてワンストップで制作しています。
伝言ゲームの
ムダがありません
よくある制作場面:
企業様と制作営業だけで打合せをして制作する別のデザイン制作会社に伝え、それをまたデザイン会社がの担当者が制作するデザイナーに伝えるというまるで伝言ゲームのようになっています。これでは、企業さまが何を訴求したいのか伝言ゲームでは詳細なニュアンスがわかりません。
それを逆に制作するデザイナーが企業さまに確認を取るとなるとまた伝言ゲームのような状態になります。時間もかかり非効率で伝わりにくい。そして当然、いろいろと人を経由しているのでコストが大幅にかかっています。 高度化されたビジネス環境では、詳細なニュアンスまで表現さた視覚的なデザインでなければ訴求効果を得ることが難しくなってきています。
イマジウムでは:
企業さまと実際に制作するクリエイターが直接お話をお伺いし、企業さまの想いや考えを感じ取り制作するものに直接反映する事が出来ます。そのことにより密度の高いクリエイティブな制作ができ訴求効果の高いデザインが制作できます。
ただ単つくった
ムダがありません
よくある制作場面:
とにかく制作費を抑えることが会社の利益になると考えている方が多く見られます。デザインはなんでもいい。見た目だけのロゴマークや安いだけのチラシ・パンフレット、丸投げで安くつくったホームページやウェブ動画など、ただ単につくったものでは訴求する効果は期待できません。
その場しのぎの制作物で売上を上げることは、高度化されたビジネス環境では非常に困難になってきています。
今やグローバル社会ではデザインがビジネスを左右するとされています。安さ優先の制作物で本当に顧客に伝わるのでしょうか。安さ優先で制作したもので企業価値がたかめられるでしょか。制作費を抑えることでの利益より、制作物での訴求した利益の方が大きく価値あるものになります
イマジウムでは:
企業さまのビジネスにおける顧客視点と接点による 訴求力の高いデザイン制作を行います。企業さまそれぞれの特徴や強みに合わせ、誰に、何を、どのように伝えるのかを考え、デザインの専門的知識によってフルカスタマイズで丁寧に企業価値を高めるデザインを制作します。
BRANDING SERVICE
サービスに関するお問い合わせ
サービスに関するご相談やご質問など、お問い合わせください。