ビジネス価値の差別化戦略

ブランドは企業の経営資産です。

BRANDING DESIGN SERVICE

WHAT IS BRAND

ブランドとは、顧客層から「〜だから選ばれる」価値をイメージに表したもの。

企業や商品・サービスの安全性と信頼性を品質保証するのが「ブランド」の役割です。 ブランドとは購買における「安心」の象徴であり、企業と顧客の間で行われる「信頼=絆」のコミュニケーションを図る行為です。

ブランドとは、顧客層から〜だから選ばれる価値表したもの

1_ブランドがもたらすメリットとは

ブランドは、安定した収益をつくりだします。

マーケティング活動におけるブランド認知によって、競合と差別化を図れ、「優位性」をもたらし、価格競争からの脱却やプレミアム感など顧客層に選ばれる価値「選好性」が生まれ、利益率が高まり便益と安定した収益につながります。

ブランドは競合と差別化を図れる優位性をもたらし顧客層に選ばれる価値「選好性」が生まれる

2_ブランドがもたらすメリットとは

ブランドは、継続性のある経営活動をつくりだします。

適切に最適化されたブランドは、優秀な人材確保や従業員のモチベーション向上による業務の効率化、新商品開発や新規事業開発など、企業の経営活動にさまざま継続性のあるメリットをもたらします。

ブランドは企業の経営活動にさまざま継続性のあるメリットをもたらします

3_ブランドがもたらすメリットとは

ブランドは、企業にとっての資産価値をつくりだします。

まだまだ、ブランドとは、広告宣伝のようなイメージで消耗費的に位置づけられていますが、企業にとって本当は効率の高い企業内投資です。企業の商品・サービスの開発における設備投資では、時間経過によって価値は下がります。設備のモノによっては処分時にマイナスになるものあります。一方、 企業の営業活動の強化や人材の意識改革など自社ブランド化に取り組む投資では、 時間経過によって価値は上がります。

ブランドは、企業の資産価値

企業価値を向上させる

ブランディングについて

経営資産の構築・事業活動の強化など

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