WHAT IS BRANDING | ブランディングとは
ブランディングとは経営資源を最大限に活用して成果を得ること。
ブランディングとは、何か、ものすごく特別なことをするのではなく、企業内にある技術や人材、思想など経営資源をわかりやすく目に見えるカタチに統一することです。そして、そのカタチを市場や顧客層に分かりやすいように、広く提示することでコミュニケーションが生まれ、顧客ファンを獲得することができます。顧客ファンを増やすことは、安定した収益増や継続性のある経営につながります。そのためには、企業の持つ魅力をわかりやすく、正しく伝える必要があります。それがブランディングです。
BRANDING VALUE
競合との差別化
ブランディング効果1
ブランディングによって、企業固有の価値を提供するブランドとして顧客層から認知されることにより、競合他社と差別化される優位性によって、価格競争から脱却することができます。さらに価格維持やプレミアム価格獲得によって事業利益率を上昇させることができ、飛躍的な業績向上をさせることができます。
BRANDING SENSIBILITY
顧客の獲得・確保
ブランディング効果2
ブランディングによって、顧客層に向けて企業独自のらしさ=価値の世界観や思想を打ち出し、理解や好意をもってもらうことで、共感につながり購買の動機づけとなり、期待に添った価値を継続的に一貫性をもって提供することで信頼を獲得することができ、顧客の固定化を生み、安定した収益となり継続的な企業経営を実現することができます。
BRANDING CREATE
新規事業の創出
ブランディング効果3
ブランディングによって、価値のある企業イメージの認知が社会的に広まり、優秀な人材やビジネスパートナーの創出や確保することができます。そのことによって、 新商品開発や新規市場開拓など企業経営の拡大が見込めます。従来の顧客層に対して新たな需要を生み出しただけでなく、従来顧客層でなかった層まで新たな顧客とすることでます。
BRANDING DESIGN SERVICE
ブランディングデザインサービス
IMAGIUMでは、 お客様のブランドづくりに向け、マーケティングにおいて重要となる競争優位の確立をするブランド戦略の立案から、営業力の強化や新規顧客開拓となるブランドコミュニケーションなど、ブランディングに必要なブランドソリューションを一貫したワンストップ体制でご提供いたします。 BtoB領域からBtoC領域にいたるまでの様々な業界業種、中小企業や製造工場、各種店舗などに最適化したブランディングサービスをご用意しております。
企業の経営資産
成長企業をつくる
経営資産の構築・事業活動の強化など