BRAND STORY

社名:

IMAGIUM (イマジウム)

社名の由来:

IMAGIUMという社名は、生き生きとした表現や才知に富んでいるを表す英語のimage、 imaginationを合わせ、iumを構成したものです。ラテン語の要素を表す、iumは中世において公式文書や学術書物されていた、今なを専門用語、学術用語の分野で用いられている。その部分を用いて専門性のある要素としています。 生き生きとした表現で才知に富んでいる創作力要素を表現したものです。と同時にimageには心に残るクリエイティブ・コンテンツを届けたいという想いが 込められています。

ブランドコンセプト:

創造の具現化、発想=アイデア、インスピレーション

ロゴマークについて:

外界の情報に感覚というフィルターを通じて関係性や意味を生み出し、創造性を展開していく知覚的能力である感性を表したものです。また、発想、創造、精神といった3つの要素を構成したものを表現しています。形状的にはIMAGIUMの i を大きく見立てています。

ブランドスローガン:

Change Thinking - 発想を変え新しい未来をつくる -

BRAND PROMISE

  1. 個性を活かした最高のクリエイティブデザインを実現します。
  2. クリエイティブな視点で依頼者の全体感を理解したミカタになる。
  3. 情熱を持って真剣に取り組み有効的で具体的な方法を提案します。

営業力の強化・販売力の強化・販路拡大など

伝わるデザインのご相談